オリジナルキャラクターのゲーム用画像作成

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥55,000 〜 ¥60,000
  • 提案数
    46
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    20日以内

依頼詳細

現在制作中(有償予定・全年齢)のゲーム用の追加キャラクターのイラスト作成をお願いいたします。
SKIMAの利用回数が少なく、キャラデザインがやや複雑気味のため、不備や提案がありましたらご教示いただけると幸いです。

●依頼したいキャラクターの概要
- 発注者の過去作のボス擬人化
- 感情起伏が乏しいが、冷酷ではある女の子
- 外見年齢 : 12歳想定、体格は年齢に対して少々小さめ
- 髪 : ショート、明るい水色に近い緑
- 目 : ジト目、明るめの緑
- 服飾 : 太ももまで全体を覆うマントのみ。素足、裸足。
- 装飾 : ヘッドリボン、イヤリング、モノクル、浮遊タイプの剣と盾、後付タイプの翼と尻尾
- 雰囲気 : 服飾はファンタジー、装飾はほぼ全てSF。(添付資料のようなサイバー感が随所にあります)
- 希望テイスト : ややデフォルメ気味
- 構図 : 二つ。一つは通常立ち絵想定、一つはカットイン想定。
- その他、詳細に関しましては取引開始後に詳細を記載したWebページを共有予定です。
- 全体的にキャラデザインに疎いため、修正案やデザインの提案などは歓迎します。(無くても可能なように詳細資料は整えている想定です)

●納品に関して
- ファイル形式はPSDを希望しますが、PSDが出力できない場合のみPNGでも可能です。
- 背景の透過は必須です。
- 足先まで含めた全身必須です。
- 制作中のゲームとの絵柄統一の必要はありません。
- 想定納期は2021/4/10(土)の予定ですが、早めの納品でも問題ありません。
- 解像度は2000px以上を想定していますが、満たせない場合でも相談可能です。
- dpiは物理媒体への出力を考えていないため問いません。

●報酬に関して
- 予算設定額の55,000~60,000です。
- 予算変更は提案内容次第で増額方向も含め可能です。

●使用範囲及び著作権に関して
発注者は下記用途を想定しています。
使用範囲の想定から著作権買取の希望を出していますが、下記が満たせる場合はその限りではありません。
- 制作中のゲームでの外部追加キャラクターデータの画像データ、及びそれに付随した作業進捗共有時のSNSでのスクリーンショットや動画の共有(データ自体は無償予定です)
- SNSでの個人的なアカウントのアイコン設定
- 納品物のイラスト流用を伴わないキャラクターそのものの流用(スターシステムやスピンオフを想定しています)
- その他公開されない範囲での個人的使用

以下は「明示的に行わない」想定です。
- 自作発言(自作発言することが元々想定外でしたが、随所でそういった文章を確認していますので明記します)
- 納品データを利用した金銭のやりとり(追加キャラデータ販売、グッズ販売、イラスト販売)
- 納品データの二次配布

以下は明示的にイラストレーターの方へ「許可」する内容です。
- 成果物のポートフォリオとしての使用やイラストを中心としたSNSへの掲載、ご自身が制御可能な媒体への掲載。(こちら著作権買取が発生した場合でも発注者の著作表記は不要です)
- 他の方の依頼を受注される際の成果物サンプルとしての提示。

●その他
ご不明点がありましたらメッセージにてお気軽にお問い合わせください。
採用の方が決まり次第、募集期間中でも募集を終了させていただく場合がございますが、予めご了承ください。


使用用途

制作中ゲームでの追加キャラデータ、SNSでの使用等

納品形式

png, psd

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト