一次創作(成年向け / R18、商用利用あり)用のキャラクターデザイン

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥30,000 〜 ¥35,000
  • 提案数
    49
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    28日以内

依頼詳細

タイトルの通り、一次創作(成年向け / R18、商用利用あり)用のキャラクターデザイン をお願いしたいです。

こちらは企業ではなく個人です。当該デザインを商用利用(同人誌への利用等)する前提でのご依頼になります。

・【想定用途】
 - R18 / 一次創作 小説のメインヒロインのキャラクターデザイン
 - 簡単なキャラ設定(数行程度)をお送りしますので、デザインとして形にしていただきたいです。
 - いわゆる設定画(前面・後面、また"キャラデザイン上の大事な要素"(衣装や小物、マーク、あるいは表情の設定など))を納品物としていただきたいです。
 - いただいたデザイン・設定をもとにこちらがイメージを膨らませて小説を書きたい、という意図での依頼です。
 - WEB掲載先は未定ですが、PixivノベルなどR18 が可能で著作権が残るものを想定しています。また、ノベルゲー等も将来作れたらいいなと思っています。
- こちらの創作には、触手や拘束などのシーン・描写を含む予定です。

・【希望条件】
 - 金額は~40,000(著作権譲渡料込み)くらいを想定しています。
  それ以上の金額については、恐縮なのですがお見積りをいただいた段階で、こちらでの判断とさせてください。

 - 著作権譲渡・人格権不行使の条件(いわゆる買い取り)を希望しています。(運営様が推奨されている通り、契約締結にて)
  理由は、WEB掲載やデザインを元にしたイラストを依頼するなどの度に確認を取る手間を、省きたいためです。
  なので、クリエイター様のSNSやポートフォリオ、同人誌等への利用はもちろん自由にしていただいて構いませんし、(当たり前ですが)こちらは絵の自作発言・二次配布等はいたしません。
  また、クリエイター様のお名前はスペース上可能な限りクレジットさせていただきます(R18ですし、非公開ご希望の場合もご希望に沿うようにします)

 - 納品時のファイル形式は、使用されたソフトウェアの保存形式(clip、psdなど)と、WEB掲載用の非劣化の保存形式(PNGなど)の2つを希望しております。
  
 - 納期は厳密にはありません(こちらも自主制作)ので、お引き受けいただく時点で、可能な納品時期をお知らせください。

 - その他、条件面のすり合わせなどご不明点がありましたらお知らせください。描いていただく方への敬意を持って対応したいと思います。

 ※著作権買取希望のチェックが外れていたため、再投稿(前投稿は非公開化)になります。
  前投稿へご提案をいただいたクリエイターの方には申し訳ございません。再度こちらの投稿へご提案をいただけると幸いです。


使用用途

R18 / 一次創作 小説のメインヒロインデザインとして、いただいたデザイン・設定をもとに小説を書きたい

納品形式

png, psd, その他

著作権買取

著作権買取