一次創作BL小説の表紙イラスト

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    41
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    30日以内

依頼詳細

初めまして、閲覧ありがとうございます。
リクエスト機能を利用するのは初めてでありますため、言葉足らずな点、不手際等あるかと思われますが、よろしくお願いいたします。

一次創作BL小説のWebサイト掲載時の表紙を描いてくださる方を探しております。
またR18小説になりますので、ご了承頂ける成人済みの方のみお願いいたします。
なお、依頼するイラストにはR18要素はありません。

こちらすでに完結済みの小説になりますが、採用になった場合のみあらすじを提示致します。


〇使用用途
・Web小説投稿サイトでの表紙イラスト
・SNSでのアイコン、ヘッダーでの利用

・絵師様のお名前はイラスト内にサインをして頂いても構いません。その場合はサインあり/なし2種納品頂ければと思います。
 SNS利用でトリミングされる場合はお名前を目に付く場所に示すよう致します。


〇希望イラスト内容
・描いていただきたいキャラクターは「1名」です。
・透き通った繊細なイラストにして頂きたいため、手の込んだ「背景は不要」です。
 (もしくは背景は真っ白でも構いません)

・キャラクターの衣装は「異世界ファンタジー系」でお願いします。
・添付資料にキャラクターに関する記載ありますが、「マフラーとバンダナ」を身に着けています。
・キャラクターのポーズの指定はありませんが、「バストアップ」くらいの表情が見える顔のアップを希望しております。
・そのためファンタジー衣装と言っても描かれるのは上部だけになるので、全身デザイン頂く必要はありません。

・イラストの空気感ですが、前述した通り、透き通った繊細なものでありながら、温かみのあるものをイメージしております。キャラクターの表情が目を引くようにしたいため、その他の要素は出来るだけ抑えていただけますと幸いです。
・イメージしているものと似た雰囲気のイラストを提示することも可能ですので、採用された方でご希望ありましたら提示も可能です。この依頼とは全く関係ないイラストになりますので、こちらでは伏せさせていただきます。

・イラストの空白部にこちらでタイトルを入れようと考えております。

・その他、今回描いていただきたいキャラクターに関する設定や、髪や瞳の色指定は添付資料をご覧ください。採用後、資料にない設定詳細が必要な場合は提示致します。
・ポーズ、表情に細かい希望はありません。採用した場合に提示するあらすじや設定から受け取られた印象で表情等お決めいただければと思います。

〇お声がけ頂くにあたって
今回は表紙の募集なのですが、今後続編のイラストのお願いやその他個人観賞用のイラストをお願いする可能性があるため以下の要素を得意としている方ですとありがたいです。
・ファンタジー世界観なのでファンタジー衣装
・体格の良い、体のラインがはっきりとした男性


〇お取引について
・早いに越したことはありませんが、何週間以内に納品といった期限は特にありません。便宜上30日に設定しておりますが、ヒアリングが長引くなどの理由があれば多少伸びても構いません。
・その代わり、本文が完成していることもありこちらのキャラクター像が整っているので、しっかりヒアリングを重ねて頂きたいと考えております。


ポートフォリオ等を拝見し、イメージに合う画風の方が見つからなければ採用せずに募集を取り下げ、後日改めて募集する可能性がありますので予めご了承ください。
また、こちらで採用されたイラストを後にポートフォリオなどで紹介するといったことは、作品タイトル・当方の名義を伏せて頂ければご自由にしていただいて構いません。
その他、質問等ございましたらご連絡ください。
ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。


使用用途

・Web小説投稿サイトでの表紙イラスト ・SNSでのアイコン、ヘッダーでの利用

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト