ボーカロイド楽曲投稿動画に使用するイラスト

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥80,000 〜 ¥85,000
  • 提案数
    48
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    40日以内

依頼詳細

リクエストにお目通し頂きありがとうございます。
ボーカロイドを使用して音楽活動をしておりますLIQと申します。

https://www.nicovideo.jp/user/832412/mylist/8466522
https://www.youtube.com/c/LIQchannel_05_20_0145
https://open.spotify.com/artist/1OgQhnqvOGgfBIGyGKpvfx

この度は楽曲動画を投稿、およびサブスクの配信に使用する際のイラストの作成をして頂ける絵師様を募集したく思いリクエストを立てさせていただきました。

完成したイラストは動画のサムネイルとしてだけではなく、動画内ではこちらで簡単なエフェクトの挿入や拡大や縮小、各方向スクロールといった処理を行うこと、
また音楽配信サービスでのジャケ写では正方形のサイズでアップしなければならないためいただきましたイラストをこちらでアス比1:1サイズにトリミングおよび編集を行うこともあらかじめご了承ください。
詳細は上記のURLより直近の動画やサブスクのページをご覧いただけたらと思います。

■リクエスト内容
用途 : ニコニコ動画、youtubeにて投稿する楽曲動画用のイラスト 音楽配信サービスでのジャケ写に使用
内容 : 背景ありカラー1枚絵 アス比→16:9 サイズ→アス比16:9に準ずるもの 解像度→任意
形式 : PNG、可能であればPSDか背景透過処理したキャラ単体イラスト
期限 : 3月25日(月)まで ※3月末締め切りのコンテストに応募するため
キャラクター : ボーカロイド初音ミク + 鏡音リン + 鏡音レン
範囲 : 全身
衣装 : 添付参考画像をご参照願います
背景 : 病室(キャラクターメインのためオマケ程度の描写です)
予算 : 絵師様のお見積りに従います
実績公開 :可(pixivやⅩアカウントお持ちの方、ぜひ積極的に投稿お願いしたいです)

※楽曲なのですが、制作に難航しており今回はサンプルを用意できず、申し訳ございません。
4つ打ちでダンサブルかつ、少しダークでデジタルなラップミュージックに仕上げる予定で現在制作中です。
またイラストの傾向はキャラ3人希望の場合は過去に結構似たような構図でリクエストしていることが多いため直近の投稿作品をご覧いただければ少し参考になるかと思います。

●サンプル資料に記載されていない部分はお任せすることが多いことをあらかじめご了承ください。
絵師様からのアイデアは積極的に取り入れたいのでやり取り最中に何かあればぜひお願いします!

●やり取りメッセージのご返信は進行を円滑に進めるために最低でも2日以内にはご返信いたします。
(当方夜中まで起きていることが多いためご返信時間は夜が多めです)

●動画投稿の際には説明欄にて作者名と作者様参考URLを記載したく思いますのでよろしくお願いします。

●当リクエストは予定より早く締め切る場合がございます。

●取引途中で音信不通になる、納期を守れない方を提案はご遠慮願います。

♦採用前にラフをお送りされる絵師様へ
大変ありがたいのですが必ずしも採用につながるわけではなく、なんとご返信すればよいのか戸惑ってしまうため採用前のラフのご提案はなるべく控えるようお願い申し上げます。

★いつもリクエストを立てるとものすごい数のご提案をいただいており大変感謝しております。1件しか採用できないのはとても心苦しいですが、1件1件全て目を通してユーザーページおよびリンク先のHPやpixivやなども確認しております。
今回ご縁がなかったとしても気になったイラストレーター様は今後、直接ご相談に伺いにいくケースもございますのでよろしくお願いします。


かなりの長文になってしまいお手数をおかけしました。
興味を持ってくださった方、ボカロ動画のイラストやってみたいという方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。


使用用途

ニコニコ動画、youtube、サブスクの投稿に使用

納品形式

png, psd

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト