2キャラクター分の植物を女性として擬人化依頼

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥15,000 〜 ¥20,000
  • 提案数
    57
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

クリエイターの皆様、はじめまして。私は任意団体『大麻の代わりに洋麻を育てる会』のケナ郎と申します。
近年、若年層の間での乱用が社会問題となっている大麻の代わりに、洋麻(ケナフ)と呼ばれる無害で環境に優しいとされる植物の栽培を通して、大麻乱用防止を訴える社会活動をしている者です。

キャラクター2人分の立ち絵を表情差分10種お願い致します。

リーフレットやWebサイトにおいて会話形式やアドベンチャーゲームで大麻乱用の危険性を紹介し、アニメやゲームのようなキャラクターを使用することで若い読者の関心を得たいと考えております。
いわゆる異世界モノが流行っていますので、悪い薬草を使う森の魔女を、正しい知識を持つ教会のシスターが咎める、といった小ストーリーを作ることを考えています。

【サンプル】
マリファナさん「エヘヘ……、私は魔女のマリファナだよー。森の奥から来ましたー」
ケナフさん「皆さんこんにちは。私はシスターのケナフです。村の教会から来ました」
マリファナさん「ねえ知ってるー? 大麻は安全らしいよー。友達の悪魔が言ってた」
ケナフさん「それはウソよ。大麻乱用には様々な害があるからゼッタイ手を出してはなりません」
マリファナさん「有名人でもやってる人いるしー。一回ぐらい良いよね」
ケナフさん「ダメよ。この王国では法律で厳しく罰せられるから」
マリファナさん「隣の帝国では大麻は医薬品、食品、美容品、繊維として服や紙にもできる魔法の植物扱いだよー」
ケナフさん「帝国は治安が悪くて魔王軍が暗躍しているから仕方なく合法化したのよ。それに、洋麻も食べられますし、二酸化炭素という悪いマナを多く吸い、服や紙にもできます。洋麻こそ奇跡の植物だわ」

【キャラクター原案】
 一人目
・名前:森の魔女・マリファナ
・性別:女性
・年齢:15~18歳
・職業:魔女
・服装:魔女のとんがり帽子を被る。植物をモチーフにしているため緑色の服。短いスカート。
・特徴:大麻、マリファナをモチーフ。大麻の特徴である割れた葉っぱをアクセサリー(ネックレスやブローチ、髪飾りなど)として身に着ける。
・性格:病んでる。不良。大麻依存症。
・髪:銀色。やや短い。
・目:赤色。ぐるぐる目。目にクマがある。

 二人目
・名前:教会のシスター・ケナフ
・性別:女性
・年齢:15~18歳
・職業:シスター(修道女)
・服装:シスターのベールを被る。植物をモチーフにしているため緑色の服。長いスカート。
・特徴:洋麻、ケナフをモチーフ。ケナフの特徴のホワイトハイビスカス(白い花)をアクセサリー(ネックレスやブローチ、髪飾りなど)として身に着ける。
・性格:冷静。優等生。大麻乱用防止と洋麻普及を目指す。
・髪:金色。長い。ベールから髪を出す。
・目:青色。三白眼。ややつり目。

サイズ:1920×1080の範囲でお願いいたします。
背景:透過でお願いいたします。

当会は営利団体ではありませんが、必要最低限の活動資金を得るために寄付を募ったり会費を集める都合上、商用利用、著作権買取とさせていただきます。
Webサイトやリーフレットでキャラクター使用時は「作者:日本花子(例)」と作者様を紹介させていただきます。
キャラクターを作者様のホームページやSNSなどで仕事の実績として掲載していただいて問題ありません。
会の活動が進めば同じ作者様に再度お仕事を依頼したいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。


使用用途

青少年に向けた大麻乱用防止キャンペーン活動において大麻の危険性を解説するのに使用するキャラクター

納品形式

png

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト