一次創作のキャラクターデザイン【男性キャラ】

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    62
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    30日以内

依頼詳細

創作キャラクターのデザイン画を作成していただける方を募集しています。
キャラクターの設定資料として公開・使用します。使用時には原則絵師様のクレジット表記をいたします。
ご提案いただく前に、後述の説明内容を必ずご確認のほどお願いいたします。

【イラスト概要】
・自作の一次創作(異世界ファンタジーもの)の男性キャラクター1名。
・当該キャラクターのイメージにつきましては、下部の参考画像をご確認ください。
・なお画像のイメージは参考程度のものです。顔立ちと大まかな髪型以外の服装・小物などの具体的なデザインについては、初回ラフ制作時にヒアリングをもとに絵師様のイメージと併せて全体像を描いていただき、それを叩き台として細部を調整していっていただければと思います。
・設定の詳細・制作の際の補足事項等については、採用後のヒアリング時に必要に応じてお伝えします。
・全身立ち絵1パターン(等身大/カラー/背景透過済。表情差分・二面図等の納品は基本的に不要です)。ポージング・表情・構図等は特に指定なし。
・形式png、解像度350dpi、サイズA5程度。

【取引・採用】
・制作の期間については便宜上30日としておりますが、当方としては取引開始からおおよそ3週間(21日)前後で納品いただけるのが望ましいです。
・制作スケジュールは可能な限り絵師様のご都合に合わせます。ただし取引内で「ラフ画は○○日までに提出します」等、ご自分で各工程の期限を提示される際は、必ずそれを厳守していただくようお願いいたします。
・ヒアリング→カラーラフ画作成→リテイク1~2回→着色・仕上げ→確認→完成・納品、の流れを想定しています。ほか、工程の詳細についてご希望がある場合は、提案文にてご記載ください。
・ご希望される予算が当方の設定額を上回る、あるいは下回る場合、提案時にその旨と予算額をご明記ください。
・絵柄をある程度把握できる参考資料を提示できない方、資料が版権作品・二次創作のみの方は選外とします。絵師様のファッションデザインやセンスの趣向等も拝見して判断材料としたいので、極力オリジナルの作品を提示していただきたく思います。
・提案文を拝読した際、依頼内容を十分に把握されているのか判断しかねる提案については選外とします。
・採用を内定した提案者様には、正式な手続きに移行する前にメッセージにてご連絡いたします。

★提案者様に関して希望したい点★
◎余裕をもって納品予定日までに取引を完了できる方 ※納品「期限日」ではありませんのでご注意
◎取引中の進行状況に応じ、適宜レスポンス・報告をしてくださる方
(円滑な取引進行のため、メッセージへのご返信等は可能な限り同日中にいただけるとありがたいです)

※早期に採用者の目処が立った場合、募集期間終了前でも募集を締め切らせていただきます。
(この場合、リクエスト発注からおおむね1~2週間前後で決定します)
※提案状況によっては、採用者なしのまま募集を取り下げる可能性があります。


【備考】
・制作いただいたイラストについて、
 ●キャラクターシートとして、一部加工・設定等テキストを加えた状態でSNS等の場で掲載すること
 ●本デザインをもとに、当方・または他の絵師様への依頼等で二次創作の制作および公開を行うこと
 ●コミッション依頼等で他の絵師様に当該キャラを描いていただく際に参考資料として提示すること
 等が想定されますので、その旨をご承知おきください。
・本デザインは取引終了後、実績としてサンプル・ポートフォリオ等にご利用いただいてかまいません。
・本件にて採用とならなかった方も、後々別依頼にてお声かけさせていただく場合があります。


このほかご不明な点、質問等ありましたら、別途メッセージにてご連絡ください。
お気軽に参加いただければ幸いです。ご提案お待ちしております。


使用用途

個人観賞/SNS等にて参考資料として掲載

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト